9月 月例研修会の実施

暑かった夏も、そろそろ終わりに近づいて来ました。暑さ寒さも彼岸までと言われますが、本当にその通りです。

この時期になってきますと、弊社といたしまして年末のお掃除関係で動き始めます。お客様のおかげで例年多くのご注文を頂いておりますので、今年もしっかり準備していこうと思っております。

9月の研修会は清掃作業中の安全確認やお客様への安全確保をメインに行いました。床清掃を行う上で危険はつきものです。作業中に重い機材が安全に使用できているか、声掛けはできているかなど様々あります。何より大切なのはお客様への安全確保です。作業中は清掃中看板を掲示し、お客様が清掃中とわかるようにすることや、お客様への声掛けなど色々な気配りが大切になります。

床清掃に伺わせて頂き、キレイにすることは当然のことですが、こうした作業中の安全に対してもしっかり準備をしてこそ「プロフェッショナル」だとクライズは考えております。

忙しいという字は「心編に亡くす」と書くように忙しいからといって大事な安全の心を亡くさないように、安全で丁寧でご信頼の頂ける最高の床清掃をお客様へお届けできるよう社員一同、努力して参ります。

尚、年末のお掃除の予約受付は11/1からお受けいたしますで何卒、宜しくお願い申し上げます。

>>レポート一覧へ戻る

ページの上部に戻る